【レビュー】マイプロテイン・ナチュラルチョコレート味を試した感想は?

食生活において実はなかなか摂取ができていないたんぱく質。
ランニングの頻度が少ないと感じる方はたんぱく質を積極的に摂取してランニングの効果を上げたいところです。

そんな時に助かるのがプロテイン。
プロテインは栄養補助食品としてたんぱく質など、身体づくりに役立つ栄養素の摂取をサポートしてくれます。

そのプロテインの中でもここ最近人気なのがマイプロテイン(MYPROTEIN)です。
今回はそのマイプロテインの中でも人気のフレーバーであるナチュラルチョコレート味を購入してみて、
実際に味わってみたレビューを書いていきたいと思います!

マイプロテイン(MYPROTEIN)とは?

出典:マイプロテイン公式

まずマイプロテインとは何なのか、簡単にご紹介したいと思います。
マイプロテインの公式サイトでは下記のように紹介されております。

マイプロテインは、時代の最先端にいるスポーツ栄養ブランドです。弊社がお届けする製品は幅広く、プロテイン、サプリメント、高タンパク食品、スナック類、スポーツウェアなどです。

2004年のマンチェスターでの創設以来、今やヨーロッパNo.1ブランドとなっており110ヵ国以上で販売を行っています。マイプロテインでは、さまざまな専門をもつスタッフチーム、アスリート、インフルエンサーを通じて商品を皆様にお届けしています。

年代・性別を問わず、フィットネスがもたらす可能性を信じ、目的を実行してほしいと願っています。そしてフィットネスの目標を達成するサポートもしたいと考えています。皆様にフィットネスを楽しんでいただくためにマイプロテインは日々活動しています。

ヨーロッパのプロテインブランドということもあり送料は高いですが、
公式通販サイトでの割引が大きいため、結果としてお得に購入することもできます。
ただし配送も海外から行っているため、到着までは2~3週間ほど期間を要します。

私の場合は自覚として筋肉量の低下があったため、身体づくりのためにプロテインを取り入れたいと思いマイプロテインを選択したのですが、
3週間前後待つのももどかしいため、Amazonで注文をいたしました。

Amazonや楽天市場でも販売がありますので、配送日やポイントの活用方法に応じて好みの通販を選ぶのが良いかなと思います。
ちなみに初回限定セットはシェイカーもついて送料無料かつ値引きもあるのでとてもお得です!

マイプロテインのナチュラルチョコレート味を試してみた!

マイプロテイン ナチュラルチョコレート味
スタイリッシュなパッケージ!

それでは、マイプロテインは実際どのような内容で、どのような味なのでしょうか?
筆者はナチュラルチョコレート味を購入して試してみました!

筆者が購入したのはAmazonでした。
公式サイトや楽天市場は公式のショップなのですが、配送期間が長いため、早く配送をしてくれるAmazonを選択しました。
飲み切ることを想定して、その間に人気の高いミルクティー味を楽天市場でも注文しましたので、
こちらも今後レビューをしてみたいと思います!

パッケージはスタイリッシュでヨーロッパっぽさを感じます。
開封してみるととても甘い香りがします。しっかりとチョコレートの香りがしました。
香りはザバスのプロテインに比べると甘さが強いと感じます。
計量スプーンはプロテインパウダーの中に埋まっています。

ちなみにジッパーが上手く閉まらなかったのですが、ジッパーの間にプロテインパウダーが詰まってしまっているためのようです。
つまようじでジッパーの間のプロテインパウダーを落としたらしっかり閉じることができました!

シェイク前

Amazonで販売しているマイプロテインにはシェイカーの付属がなかったため、自宅の小さなタッパーでシェイクをしてみました。
ちなみにぬるいのが苦手なので、氷を2つ入れています。
また、味が薄まるのも苦手なため、水の分量は2/3程度にしています。

シェイク後

シェイクしてみると少々泡立ちがありましたが、ダマにはなりませんでした。
ネットで調べてみた際にダマになりやすいという口コミが多かったのですが、
1分間くらいしっかり混ぜれば問題なさそうです。

そして肝心の味ですが、ナチュラルチョコレート味は甘くてとても飲みやすいです。
ザバスなどにもちょっと似たプロテインっぽい味は多少ありますが、チョコレートの風味が強く甘いといった印象です。
甘いプロテインが好きな方にはおすすめかなと思います。
あまり薄めて飲むと水の味が勝ってしまい、ナチュラルチョコレート味の良さが消えるのかなとも感じます。

終わりに

いかがでしたでしょうか?
筆者は1日2回、朝と就寝前にマイプロテインを飲んでいましたが、1か月してから徐々に身体に変化が出て来たなという感覚があります。
この頻度で1ヶ月ほどで1袋を飲み切りました。
一般的には運動後に摂取することが推奨されているため摂取のタイミングによって効果が違ってくるのですが、
朝はランニング、夜は筋トレを行っていましたので効果が出やすいのかと思いました。

ランニングをされる方の中にはダイエット目的の方も多いと思いますが、代謝を高めるには筋肉は必須です。
また、筋肉を作るためにはランニングやトレーニング後にプロテインを摂取することで、
運動の効果を無駄にしないことが市民ランナーはとくに大事なのではないかと考えています。

効率よく筋肉を身に付けたくて、マイプロテインをご検討の方は是非ご参考・お役に立てると幸いです!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です