日本でも発売開始!asics/MagicSpeed(アシックス/マジックスピード)とは?

各ブランド、新しいランニングシューズが続々と発売されていますね。

その中でもここ最近、海外限定だったランニングが日本での販売を始めるのではないかという噂が多いのがアシックスです。

今回はそのアシックスのランニングシューズ、MagicSpeed(マジックスピード)についてご紹介いたします!

※日本でもすでに販売は始まりました。

MagicSpeed(マジックスピード)とは?

出典:Les Asics Magic Speed, le carbone accessible

まずはマジックスピードがどのようなランニングなのかをご紹介いたします。

MagicSpeed(マジックスピード)はアシックスのランニングシューズで、2021年3月現在は日本では販売されていないランニングシューズになります。

カラーはサンライズレッドとかなりかっこいいデザインです!

見た目としてはメタレーサーと少し似ていますか、同じく日本での販売が未定のハイパースピードにもよく似ています。

2021年の3月の時点では海外のアシックス公式サイトにも販売していないようですが、一部のアスリートなど契約をしている選手や有名人には徐々に提供が始まっているようです。

用途としては長い距離のランニング、トレーニング用、マラソン用として使われるランニングシューズです。

値段は海外の通販サイトで149.95ドルとなっていました。

税抜で約16,500円となります。

MagicSpeed(マジックスピード)の特長は?

出典:Les Asics Magic Speed, le carbone accessible

マジックスピードにはどのような特長があるのでしょうか?

色々調べていて驚いたのが、カーボンプレートを搭載しており、かつグライドソールテクノロジーを採用しているのが大きなポイントです。

この2つの機能はランニングのパフォーマンスにとても大きな良い影響を与えてくれると考えられます。

グライドソールテクノロジーは足が転がるような感覚でランニングすることができる機能なので、テンポアップをしつつカーボンプレートの反発でストライドを伸ばし、ランニングのパフォーマンスを高めることができるのではないでしょうか。

以前記事を書いた、2021年3月時点では同じく日本ではまだ販売されていないハイパースピードにはカーボンプレートは入っていないため、
マジックスピードはハイパースピードの一つ上のレベルのモデルということになりそうです。

ハイパースピードの記事はこちらから!

日本未販売!asics/HyperSpeed(アシックス/ハイパースピード)とは?

また、心地よい足元のクッションという表記があり、クッション性にも優れていることがわかります。

クッション素材にはFFブラストテクノロジーと軽量フライトフォーム(FLYTEFOAM Blastミッドソールフォーム)を使用しており、クッション性と反発性、蹴り出しの際のエネルギーを増強しています。

メッシュ素材についてはエンジニアードメッシュを採用しており、通気性と足回りのサポートを与え、快適なランニングを保ちます。

アウトソールにはAHAR(エーハー)を使用しており、耐摩耗性に優れかつグリップ性も備えています。

プロネーションはニュートラルのため、着地の際の硬さはあまり感じないと思われます。

重量は8.1オンスということで、グラム換算だと229gほどになります。(おそらく27.0cm)

以上のことから、カーボンプレート搭載かつ反発性を強めていることから、推進力はかなりのになるのではないでしょうか。
重量は約230gということなので、サブスリーを狙うには少ししっかり目のランニングシューズになってくるため、おそらくサブ3.5を狙う方にちょうどよいくらいのレベル感でしょうか。

MagicSpeed(マジックスピード)の日本での販売は??

2021年3月現在では日本での販売は行われておらず、海外でも販売はされていないようです。

海外の通販サイトでは、「available on March on March 31」という表記や、「Available in April」という記載がありましたので、4月中に販売が始まる可能性があります。

ただし海外での販売がこれからということを考えると、日本での販売は当分先になるのではないかと思います。

ハイパースピードとともに気になるランニングシューズのため、新しい情報があった場合はこちらで更新をしたいと思います。

【2021.3.31更新】
2021年3月30日にアシックス公式サイトでランニングシューズの新モデルの発表がありましたが、その中にマジックスピードの発売日の記載もありました。

発売日は4月9日(金) 予定と発表されました!

Instagramなど、SNSで実物のマジックスピードを公開しているアカウントも増えていますので、要チェックです!

▼参考
【ASICS公式】METASPEED™ ‐勝ち方は、ひとつだけか。|アシックス

出典:【ASICS公式】METASPEED™ ‐勝ち方は、ひとつだけか。|アシックス

同日に発表されたハイパースピードについてはこちらから!
日本未販売!asics/HyperSpeed(アシックス/ハイパースピード)とは?

【2021.4.13更新】

いよいよマジックスピードが発売となりました!

アシックス公式サイトにもアップされています。

MAGIC SPEED | SUNRISE RED/WHITE | メンズ ランニング シューズ |ASICS

試し履きやランニングをしてみた感想もSNSなどにアップされ始めているので、要チェックです!

終わりに

いかがでしたでしょうか?

今回は新しく発売されたランニングシューズのマジックスピードをご紹介いたしました。

日本語での情報がほとんどなく、海外の通販サイトなどを調査して機能性などをまとめて記載しました。
不足している点などあるかもしれませんが、ご容赦くださいませ。

▼参考サイト
Les Asics Magic Speed, le carbone accessible
ASICS Magic Speed Men’s Shoes Sunrise Red/White

サンライズレッドのカラーということで、日本での販売がとても楽しみです!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です