レビュー!オシャレになりたいランナーにおすすめ。ランニングサングラス【goodr(グダー)】をご紹介!

goodr(グダー)

徐々に肌寒くなってきていますが、スポーツやランニングを通じて体調管理もしっかりとやっていきましょう!

今回は話題のスポーツ用サングラス、goodr(グダー)について着けた感想などをご紹介いたします!

goodr(グダー)ってどんなサングラス?

まずgoodrはどのようなサングラスなのかをご紹介いたします

goodr(グダー)は近年日本で販売が始まったスポーツ用サングラスのブランドです。
アメリカ生まれのgoodrは軽さ、コストパフォーマンス、ファッション性に優れたサングラスで、従来のスポーツ用サングラスでは叶えられなかった要望を叶える新しいスポーツ用サングラスです。

ランニングはもちろんのこと、ゴルフ用やデイリーユース用などもラインナップがあり、とてもカラフルなデザインが目を惹きます。

goodr(グダー)のランニング用サングラスの特長は?

ではgoodrのサングラスにはどのような特長があるのか、今回はランニング用に絞ってご紹介いたします。

goodrのランニングサングラスの特長はなんと言ってもお手頃価格であることです。

通常ランニング用のサングラスは有名ブランドのものであると2万円前後であることが多いですが、goodrのランニングサングラスは5,000円程で購入することができます。

ただしスペックが劣るという感覚はあまりありません。

レンズに関しては6層のUV400の偏光レンズを使用しており、日光によるストレスを防いでくれる機能もついています。

また、軽量性にも優れており着用してランニングをしていてもストレスを感じることはほとんどありません。

カラーバリエーションも多彩、ファッション性抜群で、お好みのカラーを何点か持ってシーンによって使い分けができるのもgoodrの強みだと思います!
ランニングが楽しくなること間違いなしです!

goodr(グダー)を着けて実際に走ってみた!

goodr(グダー)

実際にgoodrを着用してランニングをしてみました!

筆者は今まで有名ブランドのランニングサングラスしか着用したことがありませんでしたが、

goodrのランニングサングラスを通じてランニングサングラスに対する見方が広がったような気がしました。

見た目が従来のスポーツ用サングラスと全く違い、おしゃれです!

ただランニングを始めてみるとしっかり太陽光から眼を守ってくれ軽量性に優れるのでストレスなくランニングをすることができました。

フィット感に関しては確かに本格的なランニングサングラスの方が優れていると感じましたが、きになるていどではありません。

また、スピードを出してもずれることはありません。

ランニング用ではなく、デイリーユースやちょっと出かける時にも使用できるため、一つオールラウンダーなカラーを持っていると重宝するサングラスだと思います!

goodr(グダー)はどこで買える?

スポーツ用品店ではオッシュマンズやスポーツマリオ、スポーツデポの一部店舗で販売を行っているようです。

大手のスポーツショップではあまり見かけることがまだありません

こちらから全国の取扱店舗を確認することができます。

https://www.playgoodr.jp/pages/store

終わりに

いかがでしたでしょうか?

goodrのランニングサングラスを着けてランニングをすれば楽しくランニングができることは間違いなし、モチベーションも高まると思います!

ぜひお近くに取扱店舗があれば試着をお勧めします!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です