ランニングシューズ試し履きレビュー「Saucony(サッカニー)/EndorphineShift(エンドルフィンシフト)」

駅伝やマラソンも徐々に始まり、ランニングのモチベーションも上がってきますね。

今回はアメリカのランニングシューズブランド、Saucony(サッカニー)のEndorphineShift(エンドルフィンシフト)ついて履き心地やランニングをした感覚をご紹介いたします!

EndorphineShift(エンドルフィンシフト)ってどんなシューズ?

まずはEndorphineShift(エンドルフィンシフト)がどのようなランニングシューズなのかをご紹介いたします。

EndorphineShiftはアメリカのスポーツブランドのSaucony(サッカニー)が販売するランニングシューズです。

サッカニーはアメリカではトップクラスの人気を誇るスポーツブランドの一つなんです。
EndorphinShiftは2020年夏に発売されたばかりの新モデルです。
Endorphineシリーズには他にEndorphinePro(エンドルフィンプロ)、EndorphineSpeed(エンドルフィンスピード)の2種類がありますが、EndorphineShiftはその中でも長くゆっくりランニングをするのに適したモデルになります。

他のエンドルフィンコレクションのレビューの記事はこちらから!

ランニングシューズ試し履きレビュー「Saucony (サッカニー)/Endorphin Pro(エンドルフィン プロ)」

ランニングシューズ試し履きレビュー「Saucony (サッカニー)/Endorphin Speed(エンドルフィン スピード)」

EndorphineShift(エンドルフィンシフト)の特長は?

では、EndorphineShiftはどのような特長を持ったランニングシューズなのかをご紹介いたします。

まずは見た目通りの強いクッションです。程よい硬さがあり、安定性も損なわれておりませんし、見た目以上にとても軽いです。

大体のランニングシューズではクッションが強いモデルは300gを超えるのですが、EndorphineShiftは300gもありません。
かかとのホールド力やフィット感も非常に良質なため、長い距離を走り込んでも疲労感を少なくすることができます。

また、少しスピードを出したいなと思った時はしっかりと前に脚と身体を押し出してくれる反発力も持ち合わせています。

ここ最近ではランニングシューズは2万円を超えるモデルも多々登場しておりますが、EndorphineShiftは税抜き定価13,000円とコストパフォーマンスにも優れたランニングシューズです。

EndorphineShift(エンドルフィンシフト)で実際に走ってみた!

実際にEndorphineShiftを履いて走ってみました!

試し履きの時に驚いたのはサイズです。
普段私はほとんどのメーカーで26.0のランニングシューズを選ぶのですが、EndorphineShiftでは26.5がぴったりのサイズでした。
幅も2E相当より若干細めに感じたため、比較的小さめなサイズ感のランニングシューズです。

実際に走ってみたときはとても驚きの感覚でした。どんどん脚が前に進んでいきます。
踏み込んで蹴り出す際に、シューズが脚をグーンと前に押し出してくれる感覚があります。
クッション性が強いランニングシューズにはあまりない、クッション性に優れているのに、かなりスピードも出しやすいランニングシューズだと感じました。

フィット感も非常に良いランニングシューズなので、20km走りましたが、靴ずれやまめ、内出血などの異常も全くなく、とても快適にランニングを行うことができました。

また、42kmのジョギングでも使用しましたが、それでも足には傷ができませんでいた。
ペースも落ちることなく、反発性とクッション性のバランスが絶妙だと感じました。

購入後、1年経過してもクッションのへたりは感じず、まだまだ使っていけると思っています。
耐久性もかなり優れています。

EndorphineShift(エンドルフィンシフト)はどこで買える?

EndorphineShiftも含め、サッカニーのランニングシューズはABC-MARTでの取り扱いになります。EndorphineShiftについては通常の店舗に取り扱いしていることは少なく、大型の店舗での取り扱いとなっているようです。

サッカニー|Saucony | ABC-MART 【公式通販】

店舗での受け取りという通販サイトの仕組みも利用して取り寄せてから試し履きをすることもできるはずです。

が、エンドルフィンシリーズが全体的に品薄状態になっているため、今後入手することが難しくなる可能性があります。。。

2021年1月には新カラーが発売される予定です。
EndorphineShiftのほか、EndorphineSpeed(エンドルフィンスピード)、EndorphinePro(エンドルフィンプロ)も発売されます!

出典:BRIGHT FUTURE COLLECTION | ABC-MART 【公式通販】

終わりに

いかがでしたでしょうか?

サッカニーのEndorphineShift(エンドルフィンシフト)が気になっている方は完売する前に早めの試し履きとご購入をお勧めします。
サイズ選びも要注意で、自分のサイズよりも0.5大きいものも試し履きを行うことをお勧めします!

ただし履き心地は抜群の素晴らしいランニングシューズです。
ぜひ一度ご試着をお勧めします!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です